自立神経失調症か適応障害っぽい

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。

実はずっと残業続きでストレスが溜まっていたみたいで、自分以外の家族が風邪をひいて通院付き添いなどをしていた次の日から会社に出社できなくなってしまいました。

気持ちは起きなきゃ、動かなきゃ、と思うんだけど、体が全く動かない。ちょっとしんどいと一息つくともう立ち尽くしちゃう。体調不良と会社に連絡して、昨日・今日とお休みしました。

会社休んでケロっと治ればいいんだけど、意外とそうでもなくズーンと落ち込んだ気持ちは続き、ふとしたときに涙が出てくる。そんな状態でした。

年に2回ぐらいはこのような症状があり、心療内科には行っていて薬ももらっていたので、今回飲んでみたんだけど思ったより効果があったかわからない感じ。クロチアゼパム錠ってやつ。

ストレスの原因は残業による寝不足ってのもあるんだけど、どっちかというと大量の業務とこなしきれなくて納期遅延しまくっていることのストレス。あとは上司からのプレッシャー。打ち合わせ好きな上司なので、なにかあると打ち合わせ。その時間を業務に使わせてくれ・・・。

入社してから同じ部署で15年以上経つけど、度々こんな感じになるので、さすがに今回は部署異動を申し出ようか考え中。残業代や係長ポジション失ったとして、給料的にやってけるのかって不安もあるけど。今の部署にいても慢性的に人手不足、実務とは関係ない仕事も任される状況じゃ、多分長く続かない。

心療内科には夏季連休明けに予約できました。初診だと全然予約できないので、ここは以前かかっておいた良かったなあ。ホントは今すぐ行きたいところだけど。

出世欲がないわけじゃないけど、定年超えて経営層になっていなけりゃ平に戻る、再雇用期間を越したら、はいサヨナラ。って感じのを見てると、ずっとこのままでいいのかなぁと感じていたので、逆にいい機会かもしれん!

まぁまずは来週出社できることを祈っております。なんとかなるさ、と楽観的な気持ちでいれているのが幸いかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次