このブログ(にゃたろー)について

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

にゃたろーの自分磨きブログについて

にゃたろー

こんにちは!にゃたろーと申します。

「にゃたろーの自分磨きブログ」へようこそ!

30代後半のサラリーマンであるにゃたろーが、自己啓発本やYoutubeを見るだけで行動していなかった自分を変えたいと思い、2022年2月から自分磨きの一種として、筋トレとブログとX(Twitter)を始めました。

このブログでは、筋トレ初心者の方向けに、トレーニング生活習慣の改善に役立つ内容を発信していきます。かっこいいカラダを手に入れるのを目標に、ブログもトレーニングも頑張っていきますよ。

主な投稿内容は以下の4つ。

  • 筋トレによる体形や体重の変化の記録
  • トレーニングやダイエットに役立つ情報
  • トレーニング器具、グッズ、アプリのレビュー
  • ブログ作成、運営についての情報

変わった自分をビフォーアフターで公開できるのを目指してやっていきますので、よろしくお願いします!

にゃたろーについて

30代後半のサラリーマン。

身長167cm、体重59㎏、体脂肪率20%→16%前後(変化は体重計変えただけ)

ぱっと見太ってないけど、下腹たるみが気になる運動不足体形。

このままだと一度も自分の腹筋を拝むことはないと思い、トレーニングを決意。筋トレとブログとTwitterを同時に開始して、日々奮闘中。

2022年02月ぱっと見は太って見えないけど、下腹たるみが気になる運動不足体形
2022年03月筋トレ効果か、筋肉の凹凸がうっすら見え始める。ただし皮下脂肪は変わらずのっかっている
2022年08月この月から筋トレサボり出して4ヶ月間筋トレしない日が続く
2022年12月久々にトレーニング再開
2023年06月筋トレアプリをFitifyから鍛えタイマーに変更
2024年01月筋トレアプリを鍛えタイマーから筋トレMEMOに変更、筋トレ継続1年経過
2024年09月24時間ジムに入会
ブログ開始時からの履歴

トレーニングの内容&関連記事

自宅トレーニングはスマホアプリで「Fitify」、「鍛えタイマー」、「筋トレMEMO」を使っています。

Fitifyについてはこちらの記事でご紹介。

もともと運動不足で筋力もないので、ハードなトレーニングというよりは、いい汗をかくレベルのトレーニングを続けています。→筋トレ効果を出すためにオールアウト目指して限界まで鍛えるようにしました。(2024.01)

2024年9月からは24時間ジムに入会。週3回程度朝にジムでトレーニングを実施しています。

主な使用器具はこちら

  • ケトルベル8㎏(2022.02)→10㎏(2022.03)→18kg(2024.02)
  • ダンベル10kg(2024.02)
  • アブローラー、プッシュアップバー

体を引き締めるため、有酸素運動&無酸素運動となるケトルベルを使ったワークアウトを1回10分以上を目安にやっています。(2022.02)→現在はケトルベルとダンベルを使った宅トレを週5回、20分程度やっています(2024.02)

アプリでワークアウト後にはX(Twitter)で結果をシェアしていますので、覗いていってくださいね😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次