正月太りしてブログを再スタート

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。30代サラリーマンブロガーのにゃたろーです。2023年になって継続したいことはブログということで、雑記でもなんでもいいから投稿していきたいと思います。

筋トレとブログは2022年の2月から4月ぐらいまでは継続してやっていて、それからは徐々にペースが落ちてしまい、最近は全然やっていませんでした。仕事も忙しい、時間もとれない、やる気もでない、といった感じでした。

ほんとにあっという間に時間は過ぎ、平日は残業で夜遅くまで働き、休日は疲れをとるために爆睡、という生活の繰り返し。せっかくの休日だというのに遊びにも出かけず、スマホいじってると数時間経ってしまっている、なんて生活を過ごしてきました。

それでも仕事中はやることいっぱいで一応は充実している、休みは休みで子供たちと遊んだり、昼寝できている。これはこれで幸せなのかも…と思い込もうとしていましたが、やっぱり何か足りない。

今年の正月はあまり出かけず、結構まったり過ごしたんです。6連休もあり、運動もせず食っちゃ寝してました。休むことでリフレッシュ!と行きたいところなんですが、もうね、お腹回りに邪魔な肉の存在がわかるようになってきちゃいました。それに寝てばっかりいても、全然楽しくない…。

体重のほうは正月前から約2kgぐらい太って60kg。7月に記録していた体重は55kgなので、筋トレ5kgは太ってしまったわけです。このお肉をなんとかしたい。それからブログで副業もしてみたい。カッコイイ車も欲しい。

ということで、かなり欲にまみれた形で再スタートしたブログ&筋トレです。まずは定期的に投稿する習慣をつけたいところなんですが、残業を結構やった後に投稿するのは中々辛いところがあるので、朝に投稿するべきか。その前に早起きするところからですね。

ブログのジャンルも変に特化型にせず、雑記型でやっていこうかと思います。専門的な知識も技術もないから、ジャンルを一つにしちゃうとすぐにネタ切れになりますしね。

ブログはまず100記事書いてからスタート地点とどこかで聞いたので、100記事を目標に継続していきたいと思います。筋トレのほうは自宅トレを継続しつつ、体重を落として腹筋割りたいですね。

それでは2023年もよろしくお願いいたします。またね✋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次