今週のウォーキング記録。HUAWEI Band を使って簡単に記録できる!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。腹回りを減らすためにウォーキングでなんとかならないかなと考えているにゃたろーです。

今週はお盆の連休最後が水曜・木曜・金曜と出社で、ウォーキングできたのが月曜と金曜の朝と昼休み。3回だけでした。筋トレもやってはいるんだけど、ウォーキングに絞ると全然できてなかったね・・・。

で、これらの記録ですがHUAWEI Band で自動的にやってくれるんですよ。あとはスマホにダウンロードしたHuaweiヘルスケア アプリを使って統計情報を調べるだけ。

ヘルスケア➔運動記録➔統計情報で運動記録が週ごと、月ごと、年ごとに見れます。自分はウォーキングだけですけど、違うエクササイズもやれば種目毎に統計してくれるみたいですね。

うーん、こうやってみると全然歩けていないなぁ。ウォーキングしていると今の時期いい汗かいて気分も上がるので、やったあとはすごい脂肪燃焼効果があるような気がするんだけどな。冷静にこうやって統計情報見ると、565キロカロリーしか消費できてない…。

Huawei Band の活用方法も色々ありそうなことがわかりました。この統計情報初めて知ったし、Huaweiヘルスケア アプリと連携することで他にもできることありそう。

土曜、日曜とまだ時間があるので、この2日間で積み増しするぞ!うまく行ったらこの記事更新しますっ。それでは!

【追記】土日、がんばりました。土曜日は子供のテニスレッスンの間、ひたすら2時間テニスコートの周りをウォーキング。日曜は朝、ウォーキングマシン。1週間で1000キロカロリー突破できました。

こんだけ頑張ってもちょっと晩酌にお菓子をつまんだらチャラになる消費カロリー。今日の晩酌はつまみ無しで我慢します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次