筋トレに効果的な食事とは?完全栄養食ベースブレッドを試してみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。にゃたろーです。

にゃたろー

せっかく筋トレしているならいい食事をとって効率的に筋肉をつけたいですよね。

筋肉をつけるならその元となるたんぱく質をたくさん取る必要があるんですが、体重 ✕ 1.5 〜 2g のたんぱく質が筋トレしている場合必要と言われています。

体重60kgだったら、90g〜120gが必要な計算ですね。

普段の食事でもたんぱく質が多いメニューを意識しないと、なかなかこんなにたんぱく質取るのは難しいと思います。

プロテインを飲むのも良いですが、普通の食事で高たんぱく質なものを発見しましたよ!

そこで今回は高たんぱくかつ栄養豊富な「ベースブレッド」と呼ばれるパンを試してみましたのでレビューしてみます。

目次

BASE BREAD®(ベースブレッド)とは

ベースブレッドとはベースフード株式会社が販売する、たんぱく質、ビタミン、食物繊維など約30種類の栄養素が入った完全栄養食※なんです。

1食(2袋)で、栄養素等表示基準値に基づき、他の食事で過剰摂取が懸念される、脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

見た目は普通のパン。色はちょっと茶色っぽいのが特徴的だけど、小麦全粒粉を使っているからでしょうか。全粒粉は小麦をまるごとひいて粉にしたものなので、多くの栄養素が含まれています。

中でも高タンパク質なところが筋トレしている人には嬉しいところ。主に植物由来のたんぱく質が13.5gも含まれています。

他にも食物繊維もたっぷりで、全粒粉などの穀物や大豆由来の食物繊維が3g含まれてます。

やはり完全栄養食というだけあって、2袋食べれば一日のほぼ全ての栄養素の1/3が摂取できるという優れものです。

あとは栄養が含まれているだけじゃなく、合成保存料、合成着色料不使用なので安心ですよね。

栄養成分表がすごいことになってる…

味は美味しいの?

肝心の味はというと、ほんとに普通の美味しいパンといった感じ。

パサパサ感も少なく、どっちかというともっちり系。パサパサ系のパンって飲み物がお供にないと結構キツイときあるけど、ベースブレッドはその点自分の好みです。

食パン系のプレーンについても小麦の風味もあってパン単体で全然イケます。自分はジャムやバター無しでOKですね。

味の種類も結構豊富で食パン系ならプレーンレーズン、丸パン系ではプレーンリッチチョコレートカレー。スティック系ならシナモンメープルの種類があります。

これだけ種類があると飽きずに続けられそうですね。

ほかには、食物繊維が多く含まれているから腹持ちは普通のパンよりはいいです。2袋が1食分みたいなんだけど、2袋食べたら結構お腹持ちそう。

僕は昼はあんまりガッツリ食べないので、1食1袋でいいかな、って感じです。

どれくらい持つの?賞味期限について

賞味期限は注文日からだいたい1ヶ月程度。かなりのロングライフのパンですので、賞味期限切れで捨てることにならないので、かなりポイント高いですね。

保存方法も直射日光、高温多湿をさけて冷暗所で保存すればOK。いやほんと昼のお弁当に最適です。

コンビニの菓子パンだってこんなに持たないですよ?合成保存料も使っていないのになんで?って思ったら、

「水分や酸素のコントロールをおこなうことで、常温での長期保存を実現している」とのこと。スゴイね。

ただし、気をつけないといけないのが、賞味期限が有効なのは未開封の場合。

包装内に脱酸素剤が入っていて、密封包装による無酸素下にすることで長期保存できるので、包装を開けてしまったり包装にキズがついて穴が空いていたら賞味期限まで持たないと思われます。保存環境によってはカビが発生しちゃいますから包装開けたらすぐ食べないとダメですよ。

あと、注文日からだいたい1ヶ月の賞味期限なのは公式オンラインショップで購入した場合の話。Amazonや楽天市場のモールではそれより短い可能性もあるので、ゆっくり食べたい人は公式オンラインショップで注文したほうが安心ですね。

価格は?

1袋あたりの価格がだいたい210円〜260円(税込み)。

うーむ、菓子パンと比較するとちょっとお高め。栄養豊富だからしかたないかもしれないけど、毎日継続するとなるとちょっとばかし財布的にキビしいかも…。

そう思うところですが、継続コースで注文すると結構お安くなるんです!

継続コース初回特典はこちらの3つ。

  1. 商品価格20%OFF
  2. 200円分のポイントプレゼント ※ 次回の購入から使用可能。ポイントの有効期限は初回注文から45日間です
  3. BASE Cookiesココナッツ1袋 無料プレゼント

20%OFFなので、そうなると1袋あたりの価格が168円〜208円とお求めやすくなってきます。

しかも、継続コースといっても1回目に届いた以降は、いつでも商品内容やお届け日の変更、解約が可能。手続きしなければ4週間ごとに届くようです。合わなかったら気軽に途中で辞めれるのもいいですね。

僕はまずはお試し14袋セットを継続コースで注文しました。

継続コースの初回特典が終わっても、継続コースなら2回目以降も10%OFFが適用されるのでお得が続きますよ。

他にもBASE FOOD ヘルスケアのアプリ(iOSのみ)のダウンロードで500円クーポンももらえます。

注文履歴や栄養・運動・睡眠などを計測・分析してくれるアプリなんだけど、動作中のフリーズが多くて、今のところ使い勝手は微妙です…。クーポン目当てでiPhone使っている人はダウンロードしてみるのもいいかも。

まとめ

以上、BASE BREAD® についてレビューしてきました。

今まで昼飯はゆで卵2個と菓子パンだったけど、菓子パンをこのベースブレッドに置き換えてます。

ゆで卵2個のタンパク質が約13g、ベースブレッド一袋で約13.5gで昼でヘルシーに26.5gのタンパク質補給。いいんじゃないでしょうか。

朝パン食べている人はベースブレッドに置き換えるだけでも栄養補給が簡単にできますね。

なにより、たんぱく質もあるし栄養あるしで、罪悪感なしに片手で食べれるのが良い。継続コースで試したけどそのまま継続してみようと思います。

なんだかベースブレッドを試してみたいと思った方。下の紹介URLから購入すると、初回2000円OFFで購入できます。※個人情報は双方に通知されません。

【PR】完全栄養食 BASE FOOD

ぜひとも試しあれ。それではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次